スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2017年

スタッフ日記

仔犬のしつけ方教室始まります!!(2017/5/20)

こんにちは、海部郡、清須市、中村区、中川区、津島市の近隣にありますあま市あま動物病院です。


すでに告知にある通り、6月から子犬のしつけ方教室
    ‘あま動物病院 しつけのお悩み解決し隊’
             を開催させて頂くことになりました(^^♪

このしつけ方教室で行うのは、将来起こりうる問題を未然に防ぐためのプログラムです。
ですから、いわゆる‘服従訓練’のように『何が何でもビシッと言うことをきかせる』というものではありません。

例えば

食器や寝床を守って唸り声をあげたりすることのないように。
ちょうだいの号令で、くわえている物を素直に口から出せるように。
お散歩でグイグイ引っ張って歩くことのないように。
吠えグセをつけないようにするために。
等、問題を予防するための練習をします。

吠えグセも、お散歩の引っ張りグセも、全ての問題行動はついてしまってから治すのは大変なもの。
そうならないように、子犬のうちから練習しちゃいましょう!

生後4ヶ月までのワンちゃんは、『社会化期』と言われる何でも受け入れやすい時期です。
この時期に楽しみながら良い経験を積み重ねることで、問題の予防に繋がることはもちろん、ワンちゃん自身がストレスを感じにくい子に育ち、飼い主さんとの絆もグッと深まります。

この大切な時期を逃さず、ワンちゃんを明るく良い子に育ててあげましょう!

なお、子犬のしつけ方教室は予約制になっております。参加頭数に限りがありますので、気になった飼い主さんは早めのご予約をおすすめさせて頂きます。

質問等ございましたら、あま動物病院までお気軽にご連絡下さいね(*'▽')

酒井 利江

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ