スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2016年

スタッフ日記

No.54 予約優先診療を導入しました(2016/5/26)

こんにちは、愛知県あま市のあま動物病院です。
当院では、23日より診察のご予約が可能になりました!
ご予約なしでも診察は可能ですが、多くの歯科医院や美容院と同様に、ご予約いただいた方の順番を優先して診察させていただきます。

2カ月が経過し、当初の予想よりも多くの患者様にご利用いただけており、とてもうれしく思っております。
それと共に、時間帯によってとても混み合い、お待たせする時間が長くなってしまうことがあるのが現状です。
診察の手を抜くわけにもいきませんし、スタッフの募集はしておりますが、増員にはもう少し時間がかかりそうです。

そこで、患者様をお待たせする時間を少しでも減らすことができないかと思い、今回の予約優先制を始めてみました。

これにより
①患者様の時間帯を少しでもばらけさせることができる
②予約時に情報をいただくことで、予想を立てて前もって準備をすることができる
と思っており、患者様と私たち双方の時間のロスが減らせればと期待しております。

ただし、緊急を要する患者さんがいらした場合は、ご予約いただいた方にも時間変更のお願いすることになります。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ