スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2015年

スタッフ日記

No.33 明けましておめでとうございます(2016/1/2)

皆様、明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
ご実家に帰省されてご家族でお過ごしの方、仕事をされている方、友人と過ごしている方、様々だと思います。
お正月、そして今年一年皆様にとって良いお年を過ごされることを願っております。
私も実家に帰り、両親と妹夫婦と年越しをし、友人達とも久しぶりに会ったりしました。
来年のお正月は、病院優先で帰省することはできないと思いますので、今年は早めに実家に帰りました。

そして本日は、大学時代の友人と坂本孝さんが設立した「俺のフレンチ」へ行ってきました。
ここは一流料理人が良質の食材を使った高級料理を、通常よりも低価格で提供してくれます。
数年前に非常に話題になったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
一流料理人の高額な人件費や原価率の高い高級食材を使っていてもしっかりと利益を上げ、すでに32店舗ほどに事業拡大しています。
それは、今までは、時間をかけてゆっくり食べることが当たり前で回転率の低かったフランス料理などを、時間制限し席の回転率上げることで、低価格で提供しながらも利益を確保するという革新的なアイデアが柱となっています。
また、格式のあるフランス料理に箸を導入したりテーブルマナーなどを簡素化することで、より気軽に食事がとれる様にしています。
これらのことで、私のような高給取りでなくても高級料理を身近に感じられる様になりました。
また、一流料理人の方達も厳選した高級な食材が使えるということで、ここに移ってくるようです。
発想の転換により、ビジネスで多くの人に幸せをもたらす。
すごいことです。

033

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ