スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2018年

スタッフ日記

NO.229 我が家の可愛いペット(2018/10/28)

こんにちは、大治町、清須市、中村区、中川区、津島市、稲沢市、愛西市の近隣にありますあま市のあま動物病院です。

皆さん、いかがお過ごしですか?
ここの所日中と朝晩の気温差が大きいので体調を崩しがちです...
私自身もですが、皆さんも十分にお気をつけ下さいね。

さて我が家には金魚が3匹います。
去年の縁日で子供がすくった子達です。

最初はメダカも含め15匹ぐらいいたのが、弱っている子も多く3匹しか残りませんでした。
当時は4㎝ぐらいだったのが今では10㎝にまで大きくなりました!

そんな金魚達、見た目も性格も三者三様。

和金→とってもビビりで餌の時間でも絶対に近くにこず水槽の奥の方で様子を伺っている

出目金→ちょっと鈍臭くていつも出遅れるけど見た目も性格も愛嬌たっぷりで家族の人気者

琉金と和金の雑種?→3匹の中で1番のおデブ。
見た目も性格もジャイアンみたいな子で餌の時間は誰よりも早く、外に飛び出す勢いで水面でパクパクしてる。

私が家に帰ると、少しだけ餌をあげるのですが、ちゃんとわかっていて部屋の電気をつけると出目金とジャイアンが水面でパクパクして、まるで出迎えてくれてるみたいで癒される瞬間です。
子供達も金魚の観察が好きで、結構小さな変化に気付くんです。
家族の会話に度々金魚の話題が出てきて盛り上がる時もあり、
「震災が起きたら金魚も一緒に避難できるの?」
と真剣に心配する長男がいたり。
我が家にとって大切な家族です!

少しでも長生きできるようにこれからも家族みんなで大切に育てていきたいと思います。

たのうえ

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ