スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2018年

スタッフ日記

NO.230 初トリミング(2018/10/30)

こんにちは!
大治町、清須市、中村区、中川区、津島市、稲沢市、愛西市の近隣にありますあま市あま動物病院です。

朝晩はかなり冷えて、そろそろお鍋が美味しい季節ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私の家では4歳のメインクーンという種類のネコを飼っています。
名前はしんのすけです。



大型のネコで、しんのすけは体重が10kgちょっとあります。
性格は、お家ではとてもおしゃべりで甘えん坊なのですが、体の割に怖がりで、外に出ると手汗をいっぱいかいて、とてもおとなしくなります。

そんなしんのすけが先日、あま動物病院併設のクオーレにてシャンプーをしてもらいました。
今まではお家でしかシャンプーをしたことがなかったので、ちゃんとお利口さんにできるか前日からとてもドキドキしていました…。

シャンプーの前に、体重を計ってもらったり、しっかりとカウンセリングがあるので、その子の毛質や肌質に合ったシャンプーを使ってもらえます。

そしていざシャンプーへ!



イヤそう…!
でもなんとか必死に耐えていました!

そして丁寧にブラッシング&ドライヤー。



シャンプーはもちろん、お家ではなかなかできない耳掃除や足裏の毛のカットなど、隅々までキレイにしてもらいました!
毛並みもサラサラで、やっぱりお家で洗うのとは全然違う仕上がりです!!

帰宅後、ご機嫌斜めかなぁと心配でしたが、ご褒美のちゅーるをもらってご機嫌さん。

このサラサラ感はやみつきになりそうで、また利用したいなぁと考えている私でした。

トリミングはご好評をいただいており、なかなか予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしておりますが、11月に入ると来年1月の予約受付が始まります。
皆さま是非早めにご予約ください!

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ