スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2018年

スタッフ日記

NO.241 焦らずコツコツ(2018/12/1)

大治町・津島市・清須市・愛西市・稲沢市・中村区に隣接しておりますあま市の あま動物病院 です

今年も残すところあと1ヶ月となりました。

現代は大人も子どももとっても忙しい日々を送っていますが、師走ともなると更に目の回るような慌ただしさですよね。

かく言う私も、家事に仕事に 子どもの習い事の送迎・勉強のサポート(見張りとも言います)、ピアノ練習の付き添い(これもまた別名 見張り)、自分の勉強、趣味ナドナド 時間や体がいくらあっても足りません。
でも そんな時こそ 頑張り過ぎずに 、「〜しなきゃ」尽くしの自分を捨ててやると 気持ちが楽になって視野が広がってきます。少しずつしか できなくても必ず前進していると信じて心前向きにいきたいです(o^^o)
大きな岩も 一撃で壊すことはできなくても 10回 20回 30回と 叩いてるうちに 中心には小さなヒビが入って、いずれ パカーーン!!と割れるそうです。
焦らず コツコツ って大切ですね。

皆様も 頑張り過ぎて疲れてしまわないように、お家の動物さんたちに癒しパワーをたくさんもらいながらご自愛くださいね。

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ