スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2020年

スタッフ日記

No.362 初耳の《コアラ基金》 (2020/2/4)

こんにちは♪
海部郡・津島市・清須市・名古屋市に隣接しております あま動物病院の丹羽です(*^^*)

おやつの定番とも言える《コアラのマーチ》。
私自身もちょくちょく購入しては、豪快にパッケージを開けておやつタイム~♪なんてしていたのですが…

先日、パッケージに印刷されているコアラのマークが目に止まり、よく見てみると《コアラ基金》との文字が!

調べてみると
オーストラリアのコアラの保護や研究のために設立されたようで、ロッテさんが売上の一部をコアラ基金に寄付しているそうです(*゜Q゜*)

オーストラリアと言えばコアラ☆
の、イメージから、いつか訪れコアラを抱っこしてみたいと憧れを持っていましたが、現在までにどんどんと数が減っていってしまっています。

そこに来て、先日ニュースでも取り上げられていた大規模な森林火災。
被害はたくさんの野生動物にも及び、もちろんたくさんのコアラもです。

こうした悲しい出来事をなくしていくための活動のひとつとして、コアラの生息の状況を調査してくれている人達がいるということ。

口にすることも多い、馴染みのあるお菓子がその資金の一部となっているということ。
何気ないおやつタイムが、コアラの役にたつのだと思うと、率直に嬉しいです。

ご家族、お友達とのおやつタイムに
こんな活動があること、是非お話してみて下さい(*^^*)

様々な基金や募金などがありますが
その活動を知り、興味をもつところからが手助けの一歩になるのかもしれませんね(*^^*)

033

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ