スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2020年

スタッフ日記

No.377 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い(2020/4/10)

当院では、大切なおうちの動物たちをお守りするためにも、現在のところ診療時間の変更は予定しておりません。(申し訳ございません。4/20から午後の診療時間を18時までに短縮させていただいております)

当院でのウイルス感染対策としてエアクリーナー、オゾン殺菌装置、次亜塩素酸噴霧器を稼働させ、また、ウイルスに持続的に有効とされる消毒剤で床や手すりなどを消毒しております。
しかしながら、皆様やスタッフのさらなる感染予防のために以下の措置を取らせていただきますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

・4/11(土)から状況を見ての期間限定にはなりますが、電話での順番受付をお受けいたします。
受付後は診察の順番が近づきましたら、お電話でお呼びさせていただきますので、待ち時間はご自宅など病院の建物外でお待ちください。
ただし、電話受付は通常の受付時間の30分前までとさせていただきます(午前は9:00~11:00、午後は15:30~18:30)。 また、午前中に午後の順番を取るといったことはできません。

・通常通りカウンターでの受付もしておりますが、極力お電話でお願いいたします。
カウンター受付の場合も待ち時間は建物外でお待ちいただくようにご協力ください。

・病院建物内への入場は動物1頭につき飼主様は一人までとさせていただきます(大型犬や小さいお子様をお連れの場合などやむを得ない場合を除きます)

・ご精算や検査などで待合室でお待ちになる場合も、人との距離が近くなり過ぎないように待合室での座れる場所を制限させていただきます。

・お薬やフードのご購入の際には、来院前にお電話ください。
ご用意できるお時間をお伝えさせていただきます。
また、メーカーからの出荷や輸送に制限がかかり供給体制が不安定になる可能性がございますので、いつもより余裕をもってご連絡ください。

・全スタッフはマスクを着用し、必要に応じてキャップや保護メガネを装着させていただきます。
また、飼い主様との会話の際には、通常よりも距離を開けてお話させていただきます。

・今後の状況により、診療時間の変更等があるかもしれません。
その場合、ホームページやLINEなどで改めて告知させていただきますので、ご確認お願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

大変な生活がしばらく続くと思われますが、皆様もどうぞお身体にお気を付けください。

033

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ