スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2020年

スタッフ日記

No.381 ピカピカの1年生(2020/4/30)

こんにちは、大治町、稲沢市、清須市、津島市、名古屋市に隣接したあま市にあります、あま動物病院、看護師の田之上です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。世間はコロナウィルスにより、休校や外出自粛で家にこもっている方が多いかと思います。
この家にいる時間を使って何か新しい事を初めてみるのもいいかもしれないですね。

さてそんな中、我が家の次男が4月に小学校へ入学しました。

コロナ対策で、体育館の扉を全て開けた状態の式だった為風がビュービュー吹く中、15分くらいの短い式が終わりました。

翌日、初登校はきっと緊張してるんだろうなぁと思っていたら、意外にも落ち着いていたので流石小学生だぁ!と感心したのも束の間、他の学年の子供達が集まってきたら、どんどん不安の表情に変わっていき、上級生の子に並ぶ順番を指示されてもなかなか動かず手を引っ張られる始末。出発の時私の「行ってらっしゃい」の声に反応する余裕もなくトボトボ歩いていく後ろ姿を見て、子供の成長は早いなぁと少し寂しい気持ちになりました。

ただ翌日からまた休校が決まってしまい、ずっと学校に行けていない状態で本人も一年生になった自覚があまりないようです。

少しでも早くコロナウィルス感染症が終息してまた楽しい学校生活、日常生活が送れるように、みんなでこの危機を乗り越えましょう!

033

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ