スタッフ日記

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2020年

スタッフ日記

No.409 健康診断(2020/10/2)

大治町・清須市・愛西市・稲沢市・津島市・名古屋市に隣接しております あま市あま動物病院の看護師の田之上です。

先日私、年に一度の健康診断を受けてきました。昨年まではこれといった異常はなかったのですが、なんと今年は 中性脂肪が基準値オーバー.....
体重と腹囲も増加....

最近かなり太ったなぁとは思っていましたが、実際に血液検査の数値にそれが現れてしまうと辛いものがありますね。

これ以上悪くならないように、甘い食べ物を減らし、野菜を摂り、適度な運動を心掛けたいと思います。

動物さん達にも定期的な健康診断はとても大切です!早期に病気が発見できれば、治療にかかる時間、費用も少なくてすみます。

動物さん達は言葉を話せません。人間のように微妙な体の変化に気付いてそれを訴える事ができないので、うちの子は元気だから大丈夫ではなく、1年に1回(シニア期の子は年に2回程度)の健康診断をしてあげて下さいね。

只今、当院では秋の健康診断キャンペーン中です!検査コースも充実し、価格もお安くなっています。
是非この機会に当院にお問い合わせ下さい。

033

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ