スタッフ日記

No.430 おいしいおやつの選び方(2021/1/29)

こんにちは!
大治町、清須市、津島市、愛西市、稲沢市、中村区、中川区の近隣にありますあま市のあま動物病院の西川です。

受付横のおやつコーナーはご覧いただいてますか?
いろんなおやつが置いてありますが、どれがいいのか悩まれることはありませんか?
今回は『ちゅ~る』のようなペースト状のおやつのご案内です。

・エネルギー、カロリートリーツと表記があるものは通常のものより高カロリーに作られているため
体重を増やしたい、食欲が減っている子にオススメです。

・投薬用、投薬補助と表記があるものはカロリーはそのままで通常より粘度が高いため薬を包みやすいです。

・ねこちゃん用『ビオナチュレ』は低リン、低ナトリウムのため腎臓に不安があるねこちゃんにも安心して食べていただけます。

更にみんな大好き『ちゅ~る』にも低リン、低ナトリウムの新商品が発売されました! 味は人気のまぐろ味です。

・わんちゃん用『わんみぃ』ではわんちゃんでは珍しいまぐろ味があります。お魚系が好きなわんちゃんにオススメです。新たな好みがわかるかも?!

あとは体調体質によりオススメのものが変わってきますので、お悩みの際はスタッフまでご相談ください(^^)/

033

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2021年

スタッフ日記

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ