スタッフ日記

No.455  5周年(2021/3/31)

こんにちは、大治町、清須市、津島市、愛西市、稲沢市、名古屋市周辺にあります あま市の あま動物病院の関です。 今月15日を持ちまして、当院も開院してから5周年を迎えることができました!

別れや出会いなど色々なことがあった5年間でしたが、5年間を過ごせたのも多くの動物病院の中から当院へ足を運んでくださる皆様や一緒に働いてくれるスタッフの支えがあったおかげです。
どうもありがとうございます。

病院としては、開院当初と比べて、スタッフの人数も診療機器も増えたことで、診療レベルが上がり少しずつですが難しい病気にも対応できております。
もちろん、医療レベルだけではなく、動物と飼主様に寄り添った治療をしていけるように今後も努力いたします。

私個人としては、年末に第一子が生まれ、とても可愛くて非力で自分の命よりも尊い存在に、自分や家族、関わる人たちの人生についても考えさせられるようになりました。
この子がどんな人生を歩むかはわからないけれど、幸せな人生を歩んでほしい。
そして、自分の親や、スタッフの親御様もその様に思っているのだと思うと、今の働き方をもっと良くしていきたいと考えるようになりました。

4月から新卒の新入社員が3名入ります。
新卒だからといって「会社が育ててあげる」というのは「甘やかし」だと思いますが、社会人として初めて働く会社の影響は、今後の人生に大きく影響すると思います。雇用した責任としても、今後3人がより良い人生を歩んでいけるような教育をしていきたいと思います。

社会の変化も大きく速くなってきています。
6年目が始まりました。
今にすがるのではなくて、これまで以上に意識して改善に取り組み、より良い動物病院とトリミングサロンにしていきたいと思います。

033

スタッフ日記

HOME > スタッフ日記 > 2021年

スタッフ日記

まずはお気軽にご相談ください。電話052-485-5762

ページのトップへ